初体験

こんばんは、藤原です!

 

 

なぜか、今ブログを書きたくなったので、書いています。

 

なぜなのでしょうか?

 

自分でも不思議な気分です。

 

嬉しいことも、悲しいことも、楽しいこともあったわけではありません。

 

 

いや、今までマイナスだったのが、

プラマイゼロくらいになったので、

やっと正常のメンタルに戻ったのかもしれません。

 

 

そう、実は最近は落ち込んでいたんです(笑)

 

 

ちょっとうまくいったら、

うまくいかないことが起こる。

 

 

うまくいかないことが続けば、

いきなり良いことが起こる。

 

4月からセールスライターとして

活動してきてそんな日々を過ごしています。

 

 

あなたはどうですか?

 

 

このブログをご覧になっているあなたはセールスライターになりたい

もしくは、僕と同じセールスライターなのだと思います。

 

セールスライターとしてうまくできていますか?

 

 

たぶん、、、

 

うまくいっていないのではないでしょうか?

 

 

ズバッと言ってしまったので、

もしかしたら気分が悪くなったのかもしれません。

 

 

でも、これはとても重要なことなんです。

 

 

なぜなら、そのムカつく気持ちが

あなたの成長に大きく関わるからです。

 

 

僕はここ数ヶ月悔しい思いをいっぱいしてきました。

 

今も現在進行形です。

 

 

「絶対アイツには負けない」

「絶対アイツよりも稼いでやる」

「絶対、彼女を幸せにする(笑)」

 

そんなことばかり毎日思っています。

 

それが僕の行動する理由です。

 

 

あなたの行動する理由は明確ですか?

 

もし明確でないなら、

行動できていないのではないでしょうか?

 

 

行動というのは、セールスライティングを勉強することではありません。

 

 

セールスライターとしての仕事を獲得するための行動です。

 

 

あなたは今、どれくらいの案件を抱えていますか?

 

 

1件?2件?3件?、、、5件?

 

 

ちなみに僕はここ3ヶ月くらいは

10件を下回ったことがありません。

 

 

ですから、毎日1万文字以上書いていますし、

手が腱鞘炎になったり、座りすぎて腰が痛くなったり、

目もおかしくなったり、挙げ句の果てには朝起きたら吐く始末です。

 

 

それでも僕は毎朝必ず営業しています。

 

 

これは僕がすごいとか言いたいのではないんです。

 

 

これくらいやってもうまくいかないんですよ。

 

 

正直、こなしてきた案件の量には自信を持っています。

 

 

クオリティは知りません(笑)

 

 

でも量は自信があります。

 

 

それでもうまくいかないことなんてたくさんあるんです。

 

 

あなたは何でつまづいていますか?

 

 

クラウドソーシングで仕事が取れないことですか?

 

 

もしそうなら、良いこと教えましょう。

 

 

無料で提案してください。仕事取れます。

 

 

 

継続してもらえないことですか?

 

 

良いこと教えましょう。

 

 

リピートの場合は通常5万円なのですが、

前回も受けましたし、〇〇さん特別価格で1万円で良いですよ!

 

 

と提案してください。

 

 

仕事取れます。

 

 

次は高単価案件の取り方ですか?

 

 

それは一旦は仕事を選ばなないことです。

 

 

そうしたら、高単価案件取れます。

 

 

世の中にはライター不足で困っている人が多いです。

 

 

根性があって、納期しっかり守ったら大丈夫です。

 

 

そうすると、数ヶ月後には月収100万円が見えてきます。

 

 

僕がそうだったので。

 

 

あなたもせっかくセールスライターになったんだったら、

月収100万円目指しましょう。

 

 

カッコつけて月収10万円以下と

泥臭くしんどいけど月収100万円どっちがいいですか?

 

 

僕はカッコつけてた時は2年半で2万円しか稼げませんでした。

 

でも泥臭くしんどい方を選んだら、

月収100万円が見えてきたんです。

 

というか、今月いきますね。

 

 

あなたが目指すところは何でしょうか?

 

 

人生で何を手に入れたいのでしょうか?

 

 

明日から行動していきましょう!

 

 

なんかスッキリしたー!!!!

 

ということで、僕も明日からがんばりますね。

 

 

お互い頑張りましょう!

 

 

藤原由基

コメントを残す