倦怠感に襲われていました…

@自宅の仕事場
藤原です。

一昨日、やっとこさ
コロナワクチンを打ちました。

周りに医療従事者や
コロナ関係を研究している先生と
お知り合いの方がいます。

その人たちからの話を聞いて、
実はワクチンは打たなくてもいいな
って思っていたんですね。

しかし、自分の結婚式があるのと、
国内外の旅行に行く時、
特に海外旅行の場合は、

ワクチンを打っておかないと
隔離がありますから
打つことにしました。

お義父さんがワクチンを打って

「かなり熱が出てしんどかった」

と聞かされていて怯えていたのですが、
僕は熱は出ませんでした。

しかし昨日、
倦怠感が半端なかったです。

厳密に言うと、
一昨日の夜からだるさと
やる気のなさが出てきて

「明日は仕事できないな」

ってめちゃくちゃ
弱気になっていたんですよ。

で、案の定、
昨日は一日中だるくて
一生寝てました(笑)

一瞬、僕は

「もうこの先やる気が
 一生でないんじゃないか?」

って心配になるほど
やる気が出なかったので、
焦っていたんです。

でも、今日の朝起きた瞬間、
やる気がみなぎっていたので、
最高の気分です。

ここ数週間はコロナに感染してから、
体調を崩し今も万全とは言えない状態。

独立してからこんなに
長く体調を崩すことがなかったので、
つらいですね。

でも、この先もっと大変なことがあるのに
こんなことで手こずっていたらダメですよね。

良い時もあれば、
悪い時もあります。

しかし、それをどう乗り越えるか。

僕たちセールスコピーライターという
仕事を選んだ起業家に課せられた
使命だと思います。

そこで無理な人は脱落していく。

乗り越える人は成長し続ける。

単純明快です。

それぞれ状況や環境は違いますが、
みんないいことも起こるし、
悪いことも起こります。

自分だけが特別ではありません。

なので、どんな状況や環境でも
やることをきちんとやって
毎日一歩ずつでも前進しましょう。

すると、いつかきっとあなたも
自分の成長を感じれるはずです。

ってなわけで、
昨日は寝ましたので
仕事が溜まっています。

今からそれをこなしていきたと思います。

では。

藤原

コメントを残す