僕の好きな考え方

僕の好きな考え方

@自宅の仕事場
藤原です。

今年1年かけて決めていることが
一つあります。

それはダン・ケネディの書籍や教材を
何度も繰り返し学んで、
ダン・ケネディの哲学をインストールすること。

そして、ダン・ケネディばりに
いっぱいお金を稼ぐこと(笑)

それが今年の数ある
目標のうちの一つです。

ところで
あなたはダン・ケネディを
ご存知ですか?

億万長者メーカーと言われ、
アメリカのセールスライター、
コンサルタントとして
先生の先生と言われる存在の人です。

プロアクティブが爆発的に売れたのも
ダン・ケネディがプロモーションに
関わっていたからです。

今僕たちが当たり前のように
使っているマーケティングの
施策や考え方なども、

もしかするとダン・ケネディのもの
だったりするかもしれません。

それくらいすごい人なんですね。

で、僕がダン・ケネディから
たくさん学んでいて好きな考え方が
いくつかあるのですが、

そのうちの一つが、

「お金を払ってくれる人以外の
 意見なんて聞かなくてもいい」

というものです。

お金を払ってくれない人は
お客でもなんでもありません。

お金を払ってくれる人だけが顧客となり、
僕たちにとっては最高のお客さんです。

これって僕はすごく
大切な考え方だと思っています。

なぜなら、
ビジネスはボランティアでは
ないからです。

僕たちは生きるための
お金を稼がないといけないわけです。

一文なしになると生きていけない。

なので、
とにかくお金を稼ぐ。

しかもお金がないと
ただ生きていけない
というだけではありません。

精神的にも苦痛を伴います。

明日死ぬかもしれないなどの恐怖心により、
仕事のことなんて考えられなくなります。

つまり、お金がないと、
肉体的にも精神的にも
大きなダメージを負い、
どんどん悪循環になっていくわけです。

だから僕たちは
お金を支払ってくれる人の
言うことだけを
聞き入れるべきなのです。

お金を一銭も払ってくれない人たちが
どう言おうと別にどうってことありません。

勝手に言わせておけばいい。

ボロクソ言われたとしても、
お金を払ってくれるあなたの価値が
わかってくれる人がいれば
それでいいんですね。

だから僕は人から嫌われても
別に大したことではないと思っています。

だって、お金を払ってくれない人から
何かを言われたところで
人生に支障はないですからね。

あったとしても、
ほんの些細なことでしょう。

あなたはどう思いますか?

この考え方は冷たいように
感じるかもしれませんが、
結構、大事ですよ。

僕たちは1人でビジネスを
しなければいけませんから、

意見を聞き入れられる人の数や
付き合う人の人数が決まっています。

誰の意見を聞くかで
大きく結果が変わってきます。

あなたは誰の意見を
聞き入れるといいと思いますか?

少し参考にしてもらえればと思います。

では。

藤原

コメントを残す