9月はさらに飛躍する月になりそうです。

おはようございます、藤原です!

 

 

あなたは、

 

「今月は来るぞ〜!!」

「成長できそうだぞ〜!!」

 

 

って思う時はありますか?

 

 

どうでしょうか?

 

 

 

 

おそらくですが、、、

経験が少ない人はそんなことを思うことはないかもしれませんね。

 

 

 

だって、経験が少なければ過去に

自分のうまくいったこと、うまくいかなかったことがわからないからです。

 

 

 

恋愛で例えると、

女の子と付き合ったことがない男の子がいるとします。

 

 

 

すると、

 

女の子と何を話していいかもわからないですし、

どこに遊びに行ったらいいかもわかりません。

また喧嘩した時の対処法もわからない。

 

 

という状態です。

 

 

 

しかし、100人の女の子と付き合ったことがある男の子は、

少なくとも99の失敗をしていることになります。

(結果、別れているので)

 

 

 

この経験から、

女の子は何で怒り、喜ぶのかを知っているはずです。

 

 

 

今日お伝えしたいことは、自分のパターンを知ること。

 

 

 

 

100人の女の子と付き合ったら、

相性のよかった女の子、相性の悪かった女の子がいると思います。

 

 

 

また、自分はどんな時に楽しいと思うのか、

またはしんどさを感じてしまうのかもわかります。

 

 

 

この自分のパターンを知ることが、最も重要なことです。

 

 

 

 

自分のパターンを知ることができれば、

それを利用して自分の力が最大限発揮できる状況に持っていけばいいわけです。

 

 

 

恋愛で例えましたが、仕事でも一緒ですよね。

 

 

 

 

 

だからこそ、仕事での経験は必要なのです。

 

 

 

だって、うまくいくパターン、うまくいかないパターンを

体験しないといけないから。

 

 

 

 

で、私は今そのうまくいくパターンに入っていると感じています。

 

 

 

 

僕は4月にセールスライターとして稼ぐしかない、

という状況になりました。

 

 

 

 

だって、前職をやめて新天地での勤務が4月からでしたから。

 

 

でもコロナの影響で働けなくなり、

「まじ、やべ〜じゃん!」ってなりました。

 

 

 

 

そこで、本当にいっぱい行動したと思います。

 

 

 

実は、今がまたその状況に近いんですね。

 

 

 

この先なんの見通しもない状況に陥っています。

 

 

つまり何が言いたいかというと、

9月の収入は僕の行動と生産性次第になっているということです。

 

 

 

 

まじでやらなければ、悲惨な状況になります。

 

 

 

でも、これは僕のうまくいくパターンの1つです。

 

 

 

なぜなら、あのコロナの時期でうまくいったから。

 

 

 

あれは人生最大にやばかったですね。笑

 

 

 

ただ、その時と違うのは、

確実に仕事のレベルは上がっているということ。

 

 

 

結構やばい状況ではありますが、

うまくいくパターンだと俯瞰して捉えることができていますし、

何よりも自信があります。

 

 

 

「俺はやれる」

 

 

 

っていう自信です。

 

 

 

 

ある程度のことを経験してきたので、

引き出しの量が全く違いますし、スキルも上がっています。

 

 

 

 

なので、今回は前回と違った状況です。

 

 

 

 

ですから、乗り越えることはもちろんですが、

たぶんめちゃくちゃ成長すると思います。

 

 

 

まぁ、それは僕の行動次第なんですけどね。笑

 

 

 

とりあえず、僕が今何をするべきなのか?

 

 

 

 

1番は仕事獲得。

 

2番は制作物の作成。

 

3番は仕事獲得。

 

4番は制作物の作成。

 

5番は仕事獲得。笑

 

 

 

つまり、仕事獲得が最優先ということです。

 

 

 

 

これは僕の中のうまくいくパターンです。

 

 

 

 

それは、過去に同じ経験をしているからこそ、わかったことです。

 

 

 

 

人間は1回目よりも2回目の方がうまくなりますし、

3回目はもっとうまくなります。

 

 

 

そういう仕組みです。

 

 

 

なのでしんどいとは思いますが、

前回よりもうまくこなし、そしてさらなる成長を遂げるでしょう!

 

 

 

 

あなたは自分のパターンを知っていますか?

 

 

 

 

経験豊かなあなただからこそ、

そのパターンが見つかりやすいと思います。

 

 

 

ぜひ、見つけて活用してください。

 

 

 

本日もありがとうございました!

 

 

P.S

でも、ほんまにやばいな〜。笑

コメントを残す