集中力が無くなってしまう方へ

@自宅の仕事場
藤原です。

ライティングは
脳みそのエネルギーを
かなり消費します。

パソコンの前で
カタカタする単調な作業だけですし、
それに文章を書くことは
本当に大変です。

2時間も書き続けると
もうバテバテになりますよね。

中には
書き続けられる人がいると思いますが、
それは文章を書くことが
好きな人だったりするはずです。

僕はもともと文章力が
皆無の人間。

小学5年生の頃は、
作文がひどすぎて担任の先生に

クラスメート30名の目の前で
ビリビリに破られたほどの文章力です。

文章を書くことを
避けてきた人生だったので、
文章を書くという行為が
キライでした。

なので、

そもそも書くことに慣れていません。

だからこそ
2時間も書き続けることはできません。

でも僕は
毎朝6時〜6時半の間に起きて
1日中仕事をしています。

毎日1万文字は書いているでしょうね。

1時間だいたい3000文字〜4000文字が
MAXの文字数ですから、
少なく見積もっても3時間以上は
ライティングをしています。

でも、なぜ文章を書かなかった人間が、
こうして長い時間ライティングできるのか?

その秘訣を明かすと、、、

それは、
昼寝をしているからです。

昼寝をすると
午前中ライティングで
酷使した脳が回復します。

すると、午後からも
ライティングできる
状態になるんですね。

実は昼寝って科学的にも
研究されていて

昼寝したほうがいいことも
研究結果に出ています。

あなたも経験ないですか?

お昼過ぎに15分くらいだけ
寝たらスッキリした経験。

アレが脳のエネルギーが
回復した証拠。

僕は毎日必ず昼寝をします。

それがなければ
毎日1万文字も書くことはできません。

とはいえ、
大前提としては健康でなければ
いけませんけどね。

だって、
40度の熱が出ている時や
二日酔いの状態でライティングって
できないじゃないですか。

そんな状態では
いくら昼寝したとしても
回復しません。

もしあなたが

・集中力が途切れてしまう
・集中力が長く続かない

などで悩んでいるのなら、
まずは健康を意識してみてください。

しっかり食って、

しっかり寝る。

そして適度に運動する。

小さい頃に父さん、母さん、
おじいちゃん、おばあちゃんに
言われたことを守ってください。

そうでなければ、
集中力は持ちません。

健康だからこそ、
昼寝も効果が出るのです。

あと、健康になると
他にもいいことたくさんありますよ。

ご存知だとは思いますが。

まぁ、昼寝はかなり効果的なので、
ぜひ、試してみてください。

藤原

P.S

昼寝は寝すぎると逆効果なので、
15分くらいを目処にしてみてくださいね。

コメントを残す