とりあえず、混乱するまで追い込んでください

藤原です。

昨日はメルマガをお休みしました。

理由は2つあります。

1つはシンプルに東京に行きながら、
制作物の納期と闘ったことで、
非常に疲れていて眠かったからです。

一応、6時に目が覚めたのですが、
めちゃくちゃ眠くてもう一度寝ました。

2つ目は怒っていたんです(笑)

なぜ怒っていたかは
言わないでおきますね。

そんな感じで
昨日はメルマガを
お休みしました。

今日からまた切り替えて
やっていきま〜す!

さて、あなたは成長する時って
どんな時か知っていますか?

自分が成長するのが
いつかを知っておかなければ、

素早く成長できないので
知る必要があります。

人が成長する時というのは、
脳の仕組みが関係していることなので、
今からお伝えすることは
ほとんどの人に当てはまります。

で、人が成長する時は
脳が混乱している時です。

つまり、頭の中が
ゴチャゴチャしている時ですね。

脳が混乱している時は、
わからないことや体験したことのない
出来事が起こっているということ。

例えば、

・経験したことのない
仕事に取り組んだり、

・文章が書けなくなったり、

・仕事を受け過ぎて
どう捌こうか困ったり、

などの場合がわかりやすいですね。

こういう脳が混乱している時って
めちゃくちゃしんどいのですが、
実は喜ぶべきなんですね。

なぜなら、
それを乗り越えたら
成長するからです。

僕でいえば、
昨年4月時点の自分の文章は
本当にひどかったと思います。

もちろん今も
特別うまいわけではありませんが、
それなりに上達したと実感しています。

ここまでくるのに、
昨年は1ヶ月に1回くらいは
文章をどう書けばいいのか
わからない時期があったんですね。

ただ、それでも
とにかく書き続けました。

写経をして、
今まで買った教材を学び直して、
仕事に活用する。

そうやって混乱している時も、
やらなければいけない仕事を
こなしていったわけです。

すると、混乱が解ける度に
文章をうまく書けるように
なっていきました。

あなたも日々セールスコピーライターとして
独立をするために努力をし続けているのなら、
混乱が定期的に起こるはずです

その数が多ければ多いほど、
早く成長するかどうかが決まってきます。

今年も残り2ヶ月になったわけですが、
今年はどれだけ混乱しましたか?

ちなみに僕は
今年も何度も混乱しました。

先日も大量の仕事をどうこなそうか?

そのことばかりを考えながら、
東京に移動して、懇親会に出て、
会食して、、、

という日々を過ごしていました。

今も多少は混乱しています。

でもこれはまた成長する兆しなんですね。

だから頑張ります。

あなたも混乱する状況を
作ってみてください。

すると、
素早く成長していきます。

逆に混乱しなければ、
成長が遅いってことですからね。

混乱してる時こそチャンスです。

ぜひ、チャレンジして混乱しましょう!

藤原

コメントを残す