もう、辞めたら?

藤原です。

弟子の募集ですが、
1人面談の希望をいただきましたので、
面談させていただきます。

他にも数人の方から
メールをいただきました。

ただ、その方たちは結局
面談を希望されなかったですね。

正直、今から話す内容は
非常に厳しいことを言います。

おそらく何人かは
僕のメルマガを解除するでしょう。

でも、今から話すことは
セールスコピーライターとしてだけではなく、

起業家としてやっていくために
めちゃくちゃ必要なことなので、

僕のメールを
読んでくれている方たちだからこそ
あえて厳しいことを
お伝えしようと思います。

あと、めちゃくちゃ長いので、
読まれるのなら本気で読んでください。

数人の方から弟子募集について
メールがきたわけですが、

メールの文面を見て僕は、

「覚悟がないな」

って感じたので、
厳しい内容の返信をしました。

そこから返信はありません。

一生、返信なくてもいいと思っています。

正直に言って僕はまだまだ
実力も、能力も、スキルも
伴っていないと思っています。

でも、それでもありがたいことに
お仕事でリピートいただいていますし、
紹介もしていただいています。

月商も375万円が最高で、
今年は年商1000万円を超えました。

僕は本気で活動しています。

彼女に悲しい顔をさせないために、

30年間もわがままを聞いてくれた
両親をこれ以上落胆させないために、

人生最後の日に後悔しないように、
「覚悟を持って」行動しています。

覚悟の意味は

「悪い事態(に多大の努力がいるの)を
予測して心の準備をすること」

セールスコピーライターとして
活動することは起業することです。

起業ということは、
すべてが自分次第です。

良いことも、悪いこともすべて。

もちろん
人生良いことばかりではなく、
悪いこともおきますよね。

起業も同じです。

お金の回収を
無事に終わらせるまでは
油断できません。

契約によっては返金保証とかつけると、
契約通りにしなければ、

お金をもらったとしても
返金しなければいけません。

起業すると雇われている時よりも
自由に働きながら、
大きく稼ぐことができますが、

その代わり普通では
考えられないリスクを伴います。

なので、

「覚悟」がなければ絶対に無理。

今、副業の状態で活動していたとして、
本当に成功するための活動が
できているのでしょうか?

もちろん
本業を辞めろとは言いませんが、

本業で「疲れた」「しんどい」などの
言い訳をしてセールスコピーライターの活動が
1日でも疎かになっていませんか?

妥協すれば、妥協するだけ
成功から目標から遠のきます。

セールスコピーライターが
なぜ報酬が高いと言われるのかといえば、

売上や集客につながる
責任のある仕事だからです。

にもかかわらず、
副業を言い訳して
活動を疎かにしている人に

重要な仕事を任せられる
と思いますか?

自分がお金を支払う立場になって
考えてみてください。

絶対に嫌ですよね。

それだったら
覚悟を決めて活動している人に
2倍、3倍の報酬を払ったほうが
間違いありません。

うまくいかないのは、
自然に出てくる「言葉」でわかります。

あなたが普段口にする
「言葉」はどうですか?

逃げていませんか?

言い訳していませんか?

ちょっとでも
思い当たる節があるのなら、
言い訳をやめてください。

逃げないでください。

本気でセールスコピーライターとして
成功したいのなら、

「言葉」から変えて
意識も変えていきましょう。

前に僕の師匠が書いたメルマガが
すっごく印象的だったので、
その内容を共有しますね。

—-以下、師匠のメルマガ—-

さて、今日は

「成長しない人の特徴」

について解説します。

これまで、いろいろな人を
見てきて感じることは、

成長する人と、そうでない人には
大きな行動の違いがあることです。

今の結果は、過去の行動の
積み重ねによるものです。

なので、
どんな行動をとっているかが、

早く成長するか、
そうならないかの分かれ目
と言ってもいいでしょう。

では、成長しない人は
どんな行動をとっているのか?

成長しない人は、
自分の頭で考えようとせず、
他人に答えばかりを求めます。

行動する前の質問ばかりで、
聞くだけ聞いて何も実行しません。

自分を大きく見せたいので、
たまに「嘘」もつきます。

しかも、その嘘が
すぐにバレるようなものばかりなので、
まわりから見てもかなり痛いです。

また、自分から与えようとせず、
もらうこと、奪うことばかりを
考えています。

基本的に苦労したくないので、
すぐに結果を求めます。

できない自分を認めず、
いつも言い訳ばかり。

まわりの人の気持ちを考えず、
マウントを取ったりすることもあります。

自分から質問しておいて、
その回答に対するお礼や反応が
ほとんどありません。

“金払ってるんだから”
というマインドが表に出やすいです。

こういうタイプの人は
ほぼ確実に成長できませんし、

このタイプで
目立った成果を出している人を
僕はこれまで
1人も見たことがありません。

逆に、成長する人は、
まず自分の頭で考えて、
行動を起こすまでのスピードが
圧倒的に早いです。

そして、
行動した結果を踏まえて、
自分自身でその結果を分析し、

セルフフィードバックを
踏まえた質問をします。

例えば、こんな感じ。

・こんな行動をしてみた
・その結果◯◯だった
・◯◯に至った理由は△△だと思う
・なので次は□□をやります
・このまま進めていってもいいでしょうか?

このタイプの質問ができる人は、
自分の頭で考えて、
自分なりの解決策や改善案を出す能力が
もの凄いスピードで伸びていきます。

当然、できない理由を
並べ立てることもありません。

言い訳もせず、
すべて自己責任で行動します。

常に“ありがとう”の言葉を忘れず、
他人を見下すこともなく、とても謙虚です。

まわりの意見に積極的に耳を傾け、
どんな人からも学び、
吸収しようという姿勢を持っています。

ぜひ、まわりを見渡してみて、
成長している人の行動に
注目してみてください。

そして、もしあなたが、
成長しない人の特徴に
当てはまっていたとしても、

否定的な反応をするのではなく、
“意識して改善する努力をすること”

これが素晴らしいことなので、
そういうマインドセットで
生活してみるといいでしょう。

人は誰もが本質的に善良ですから。

—–ここまで—–

成長しない特徴に

「まるまる当てはまっていないから
大丈夫」

そう思うのではなく、
1つでも当てはまっているのなら、
気をつけましょう。

自分で気づいていないだけの
可能性があります。

わかります。

「自分は成功する」

「これだけ頑張っているんだから
いつかはいいことが起こるだろう」

「自分だけは違う」

自分を信じたい気持ちはわかります。

でも、それは他の人もそう思っています。

誰が特別とかではないんですよ。

結局は

「覚悟」を持って「行動」した人のみ

がうまくいき成功するのです。

昨日は4ヶ月前に
セールスコピーライターとして
活動し始めた方がいましたが、

もう月商150万円を
達成されていました。

その人の文章を
添削したことがありますが、
スキルはやっぱり4ヶ月くらいです。

でも、覚悟を決めて行動しています。

言い訳もしませんし、
常に謙虚。

だからこそ活動4ヶ月で
150万円を達成できたのでしょう。

めちゃくちゃ精神論ですが、
事実として「覚悟」がなければ

セールスコピーライターとして
成功するのは無理。

あなたに「覚悟」が足りないのなら、
もう一度自分を見つめ直してください。

藤原

P.S

「覚悟」がないなら、
セールスコピーライターになる
必要はないと思います。

セールスコピーライターは
めちゃくちゃしんどいので、

もっと手っ取り早く、
簡単に稼げる仕事を見つけて
そっちをしたほうがいいですね。

そのほうが幸せな人生になるはずです。

コメントを残す