あなたの本気度チェック

藤原です。

ここ数日はあなたが
セールスコピーライターとして
活動するにあたり、

基準について
お話ししてきました。

基準は各ステージごとに
変わってきます。

例えば収入の場合で言えば、

月に30万円だったら、
単発の案件だけをこなしていても
到達できます。

月に100万円以上になると
単発だけでは無理なので
単価を上げてセットで
受注する必要があります。

月に200万円、300万円となると
企画の段階から作るプロモーション全体を
受注しなければ達成できません。

月に400万円以上は
稼いだことがないので、
ここからは想像にはなりますが、

さらに単価を上げて固定と成果報酬の
2つの報酬形態が必要になるでしょう。

月に1000万円は
1つの事業だけだと苦しいので、

レバレッジの効く事業を持った上で、
ストック収入となる
月額での契約が必須のはず。

このようにやることが
変わってきます。

で、あなたはどこを目指したいですか?

もちろん、
たくさんお金を稼げるのに
越したことはありませんよね。

でも事実として各ステージごとで
やるべきことをやっていなければ、
その希望の収入を稼ぐことはできません。

これは理解できるはずです。

なので、
その行動をとるためにも、

自分が今どこにいて、
目標とする行動は何が必要なのか、

基準を知らなければいけません。

昨日もお伝えしたように、

人間の脳の構造上、
比較対象がなければ
理解できないようになっています。

なので、自分がどうすれば
成功できるのか指標となる
基準が必要というわけです。

とはいえ、

具体的に何をしたらいいの?

そんな疑問もあるかと思うので、
何をすればいいのかお伝えしますね。

昨日、YouTubeを見ていたら
たまたま出てきたのが、

ドバイに住むある起業家さんの
切り抜き動画のようなものでした。

その起業家の方は
YouTubeチャンネル登録者数は
30万人を超えており、
事業もいくつかしています。

で、その動画はその方の
起業当初の話だったのですが、
こんなことを言っていました。

「起業前は会社で働いていた。
でも起業するために、

朝通勤の1時間は
電車の中でパソコンを開いて仕事。

本業が終わって
夜の8時に家についてからは
子どもの顔を見てから寝かしつけ、
23時まで空いている
近くのスタバに行き仕事。

23時からは家に帰ってきて
3時まで仕事。

朝は5時に起きるそんな生活だった」と。

これほど行動しているのは、
この起業家の方だけではありません。

治療業界のビジネススクールで
有名な方も同じようなことを
言っていました。

「寝る時以外はとにかく仕事。

僕は売上あげるまで
治療家、吉野家、松屋で
バイトしていました。

寝てなさすぎて、
松屋の制服で吉野家に出勤したら
めっちゃ怒られたこともあります。

でも、売上がないなら
そこまでしないといけません。

なので、

まずは売上を上げてから
寝るようにしてください。

売上を上げるまでは
寝なくていいです」

そして、

僕のクライアントでもある
家賃年収11億円の方も
同じようなことを言っています。

「僕が起業したての時は、
初めて買った物件のリフォーム代が
払えなかったので、

買ったアパートに住み込んで
自分でリフォームしました。

ゴキブリもめちゃくちゃ出ましたが、
やるしかなかったので、
朝から晩までそのアパートを
満室にすることだけを
考えていました」

さて、あなたは
毎日どれくらいの行動が
できていますか?

あなたの行動量で
あなたがセールスコピーライターとして
成功したい本気度がわかります。

でも、もし今まで行動が
全然足りなかったんだと
落胆する必要はありません。

なぜなら、今までは自分が
どれくらい行動すればいいか
基準がわからなかっただけで
行動できないのも当然だからです。

しかし、
今はどれくらい行動すればいいのか
少しはわかるはずです。

基準を上げていきましょう。

そして、
セールスコピーライターとして
成功しましょう。

あなたが本気なら、
今日からあなたの行動が
変わるはずです。

それでは
本日も素晴らしい1日を過ごしていきましょう!

藤原

コメントを残す