人生における『宝』です

藤原です。

昨日はコンサルティングでした。

昨日コンサルティングした方は
現在3ヶ月目。

その方はフリーランスとして
活動し始めて8年目、
つまり、僕よりも先輩。

本業がある中で
セールスコピーライターとしても
活動していらしゃいます。

この3ヶ月間は
本業が忙しくかったことと、

セールスコピーライターとして
獲得した案件が
少しヘヴィーだったこともあり、
そこまで営業はできなかったとのこと。

ただ昨日はコンサルティング中に
こんなことを言われました。

「藤原さんから教えてもらった
時間管理術は人生における
宝になりました」

と。

僕と出会う前は仕事を深夜まで行い、
朝起きるのも遅かったそうです。

そして、

常にタスクに追われている
感じがあったと
おっしゃっていました。

でも、コンサルティングを通じて
僕の時間管理のやり方を
お伝えしたところ、、、

これまで深夜まで作業をしていたのが、
生活が一変したと報告がありました。

なんと現在は夜9時に寝て、
3時に起きる生活になったそうです。

たぶん時間管理に関することを
お伝えして1ヶ月くらいで
生活が激変していました。

で、そのおかげで時間を
コントロールできるようになったらしく、

これまで
タスクに追われていた感じもなくなり、
毎日が充実しているとのこと。

また自分が達成した目標にも
着実に前進できているそうです。

それで

「人生における宝」

とまでおっしゃっていただけたんです。

僕は時間管理術に自信はあるけど、
まさかそこまでのインパクトを
与えるとは思っていませんでした。

新たな気づきになったわけですが、、、

でもよく考えてみたら、
僕も時間をコントロール
できるようになったと感じた時、

同じような感覚だったのかもしれません。

というのも、

時間管理術を学び実践し始めてから
3年ほどが経っています。

3年前に

「時間の使い方で人生が変わるんだ!」

って気づきを得た時は衝撃的でした。

なので、必死に時間管理術を
マスターするために
日々実践したんですね。

脳科学、心理学などを
活用した時間管理術を学んだり、

合計5人くらいの方から
時間管理術を学びました。

で、今ではその時間管理術が
かなり効果を発揮して、

10〜15以上の案件を常に抱えながらも、
毎日写経をして毎日メルマガを書いています。

さらにほぼ毎日トレーニング、
ほぼ毎日読書をして

月に7冊〜10冊の本を
読むことができています。

また、ほぼ毎日料理もしていますし、

ほぼ毎日ネットフリックスで
韓ドラ、もしくは海外ドラマを
見ているにも関わらず、

仕事の9割くらいは
17時には終了します。

そして、
ほぼ毎日30分の半身浴もしていますし、

彼女と東京に1日行く余裕があったり、
姿勢をよくするために
整体に通ったりもできるようになりました。

自分がやりたいと思っていることは
ほとんどできるようになったんですね。

別に僕の生活が完璧とは言わないですが、
僕は自分のやりたいことをやれる
生活を送れています。

ちょっと想像してみてください。

もしあなたが今あるやりたいことを
全てやれることができたらどうでしょう?

めちゃくちゃいいと思いませんか?

時間管理術をマスターすれば、
あなたはやりたいことを
ほとんどやれるようになります。

もちろん、
十分な収入を得られながら。

現在、

コンサルティングしている方には
僕の時間管理術を伝授しました。

とはいえ、

体系的にお伝えしたわけではなく、
時間管理において、
最も重要な部分をお伝えしただけ。

それだけで
「人生の宝」とまで言われたのは
めちゃくちゃ嬉しかったですね。

だって、その人の人生に大きな
インパクトもたらした証拠ですからね。

新たな気づきを得られて
逆に感謝です。

というわけで、
時間管理術をマスターできれば、

あなたも人生が変わる
可能性が非常に高いです。

時間はお金持ちも
そうでない人も
唯一平等に与えられたものです。

幸せになるのか、不幸になるのかは
間違いなく時間の使い方で変わります。

今がどうであれ、
これから時間をどう使うか?

今後のあなたの人生に影響を与えるので、
もし時間管理術に課題を抱えているのなら、
今すぐに時間管理術をマスターしてください。

マジで人生が充実して楽しくなるので。

それでは
本日も素晴らしい1日を過ごしていきましょう!

藤原

コメントを残す