この世界の中で最も価値があるもの

藤原です。

 

7月も残り2週間を切りました。

 

おそらく僕のメールを読んでいる
あなたは今月の目標を
立てているんだと思います。

 

今月の目標に対する進捗はいかがですか?

 

僕は今月の目標に対して
進捗が悪いです…

 

でも、目標を達成するためには
何をすべきかわかっています。

 

なので、そのすべき行動をやって、
最後まで諦めずに行動したいと思います。

 

あなたはすでにご存知だと思うのですが、
目標を達成するためには、
目標を達成するための「行動」が必要ですよね。

 

その行動を毎日起こすことができていますか?

 

答えがイエスなら、
いずれはあなたが掲げる目標を
達成することができるでしょう。

 

でも、

そのための行動ができていないのなら、
どう頑張っても目標を達成することはできません。

 

非常にシンプルです。

 

そして、
もっとシンプルなことが行動を起こしても、
起こさなくても時間だけは
確実に過ぎていくということ。

 

お金持ちの人でも、
お金持ちになりたいと嘆いている人でも、

芸能人でも、プロスポーツ選手でも、
あなたも、僕も

時間だけは同じように過ぎていきます。

 

つまり、

こうやって僕がメールを書いている時も、
あなたが読んでいる時も同じように時間が
過ぎていってるんですね。

 

当たり前のことを言っているのですが、

本当にあなたはその時間の大切さを
理解できていますか?

 

あなたが1分間にする行動の量や質で
あなたの1時間後の結果が変わります。

 

1時間の行動の量と質で
1日の結果が変わります。

 

1日の積み重ねが1ヶ月…
3ヶ月、半年、1年となるわけです。

 

このように決められた時間の中で
どんな行動を起こしているのかで
あなたが目標を達成できるかが決まるのです。

 

もし今、あなたが
目標とは程遠い現実なのであれば、
これまでの行動が間違っていたのか、
それとも足りなかったのかのどちらか。

 

これは自分自身が
認めなければいけないことです。

 

なぜなら、これまでと同じように行動しても
いつまで経っても目標を達成できないからです。

 

あなたはそれでいいですか?

 

「今月こそは…」

「今年こそは…」

 

これから何度この言葉を使うのでしょうか?

 

この言葉を使う=後悔している

 

とも捉えることができます。

 

後悔しているということは、
自分の行動に対して、
後悔する原因があったということですよね。

 

あなたが理想の未来を実現したいのなら、
時間を有効に使わなければいけません。

 

そのためには睡眠を削ったり、
家族との時間を削ったり、

本業をダラダラせずに
めちゃくちゃ早く仕事を終わらせて
時間を作ったり、

いろいろと工夫が必要なわけです。

 

あなたは24時間を
どのように過ごしていますか?

 

時間はみな平等に与えられています。

 

その使い方であなたの人生が決まりますし、
ライバルとの差もどんどん広がっていきます。

 

世界中で最も価値があるものは時間です。

 

お金は取り戻すことができるけど、
時間は取り戻すことはできません。

 

取り戻したいと思うことのないように、
毎日を過ごしていきましょう。

 

それでは、
本日も素晴らしい1日を過ごしていきましょう!

 

藤原

コメントを残す