こんなことを言われました。

朝まで飲んでいて、
最後はなか卯のそばを朝4時くらいに食べて、

はち切れそうなくらい
お腹がいっぱいだったのに、

起きたらめちゃくちゃお腹が空いていて、
新幹線で今大阪に帰っている藤原です。

 

1年ぶりくらいに朝まで飲みました。

 

正直に言うと、非常にしんどい(笑)

 

お酒が弱いので、
普段はほぼ飲まないんですね。

 

でも、昨日は
納涼会にお呼ばれしたこともあって、
朝までコースでした。

 

このメルマガを書いて、
1つLPの修正をして、
あとは爆睡したいと思います。

 

さて、先日ですが、
僕が昨年1年間でセールスコピーライターとして
何をやってきたのかをまとめたレポートを
興味のある方だけに無料で配りました。

 

そして、

そのレポートの感想をいただいたので、
一部をシェアしたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仕事獲得までの5ステップのロードマップが
本当に役に立ちました。

クラウドワークスやランサーズなどは
貰える額も小さく、ライバルも多い。

すごくしんどい媒体です。

でもそこで実務経験を積むこと、
営業経験を積むことが
後々の財産になるのだと気付かされました。

実際に藤原さんが使われている
提案文も掲載されていて、

なるほど!こう書けばいいのか!

と直感的に理解でき、
自身の提案方法も変化しました。

そのおかげで今、
少しずつ案件を取得できつつあります。

このレポートのおかげです。

ありがとうございました!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

めちゃくちゃ
良いように書いていただき、
感謝しています。

 

ありがとうございます。

 

昨日も納涼会の中で、
セールスコピーライターって食えない人多いよね
って話になったんですね。

 

でもそれって、
僕のメルマガを読んでいるあなたなら
ご存知のように、

食えない人は実践を積まずに、
勉強ばっかりしているから。

 

そして、

自分は行動していると思っているけど、
まったく行動量の基準が
結果の出る水準までに至っていないから、

ですよね。

 

とはいえ、

行動量を増やしたからといて、
その行動が正しいものでなければ
結果が出ないわけです。

 

最近はずっとクラウドワークスで
ライターさんを募集しているのですが、

応募してくる方の提案文を見ていると
1行目でアウトの人がほとんどです。

 

1行目から覚悟を感じないし、
やる気も感じない。

 

なんか逃げた提案文だな〜

って思うわけです。

 

まぁ、僕はテストをしてもらうと
募集文に書いているわけなので、

テストをしてもらうのですが、
そのテストも案の定、
1行目からアウト(笑)

 

まだ、その方は
「応募をする」という行動をしているので、
勉強ばかりの方よりはまだマシでしょう。

 

しかし、

提案文が間違っているわけですから、
そりゃ仕事は獲得できませんよね…

 

まったく仕事を獲得できないわけではなく、
単価の低い案件ばかりで、

単価の高い案件は獲得できないし、
それに良いクライアントさんの目にも止まりません。

 

まぁ僕が良いクライアントかどうかはさておき、

少なくとも1人では捌き切ることが
不可能なくらい仕事を獲得できています。

 

ってか、できます。

 

僕の目にも止まらないのですから、
普通に考えたら僕よりも規模の大きい会社や
稼いでいる人の目には止まらないわけです。

 

でも、僕が配ったレポートを
参考にしたことで仕事を
獲得できるようになってきた。

 

そんな声をいただけるということは、
僕がやってきた1年は無駄ではなかったし、
再現性の高いものであるということですね。

 

で、何が言いたいのか。

 

僕は出し惜しみなく
メルマガでやってきたことや
経験したことをお伝えしているので、

それを実践に
活かしていただければと思います。

 

それを素直にやった人だけが結果が出る。

 

ただそれだけです。

 

というわけで、
今日はかなりしんどいため、

まとまりのない感じのメールにはなりましたが、
少しでも何か伝われば幸いです。

 

それでは、
本日も素晴らしい1日を過ごしていきましょう!

 

藤原

 

 

 

コメントを残す