楽に稼ぎたいと思っている人へ

おはようございます、藤原です!

 

 

ほとんどの人が

 

 

「楽に稼ぎたい」

 

 

そう思っているはずです。

 

 

実は僕も、、、笑

 

 

 

でも、普通に考えたらそうですよね。

 

 

しんどいよりも楽な方がいいのは決まっています。

 

 

 

太っている人なら、

コップ一杯で理想の体重まで

痩せられる水があるなら絶対買うでしょう。

 

 

 

でも、結局はそんなうまい話がないわけです。

 

 

 

僕の周りには稼ぎまくっていて

楽に暮らしている人がいます。

 

 

 

毎日遊んでいる人がいるのですが、

その人の話を聞いたら昔は全然遊んでいません。

 

 

 

しんどいかしんどくないかというのは、

その人の捉え方ですが、

 

僕から見ると

絶対しんどいだろうなってことを経験しています。

 

 

でも、ほとんどの人は現在の状況だけしか見ないので、

その人は遊んでいるように見えるんですね。

 

 

 

 

何かで成功したいなら、

“リスクは買ってでも取るべきだ”と僕は思います。

 

 

 

 

結局、どの道リスクはどこかで背負わなければいけません。

 

 

 

 

リスクなく成長できる人は本当に運が良いだけです。

 

 

 

 

でもそういう人も、将来何かで苦労します。

 

 

 

 

つまりリスクは早かれ遅かれ

誰でも背負うことになるということ。

 

 

 

 

人によっては、

月収30万円の安定した仕事が良いという人がいます。

 

 

 

 

それは50歳でもそのままでいいのだろうか?

 

 

 

 

奥さんができて、子どもができたら、

月収30万円では充分な暮らしはできません。

 

 

 

 

もちろん人によって幸せの定義が違うわけですから、

それが幸せの方もいらっしゃるでしょう。

 

 

 

 

でも、それがリスクだったりしますよね。

 

 

 

 

家族を満足させられない、というリスクです。

 

 

 

一方で、

 

 

 

そんな将来は嫌と考え、

稼ぐための勉強をするとします。

 

 

 

勉強するには、お金と時間が必要です。

 

 

 

つまり、24時間の中でうちの数時間を勉強に使い、

月の生活費のいくらかを勉強に使わなければいけません。

 

 

 

彼女がいる人なら、彼女との時間を削ることもあるわけです。

 

 

 

ただ、お金と時間をかけたからといって、

必ず成功するとは限リません。

 

 

 

 

これもリスクです。

 

 

 

 

リスクはいつでもどこでもあるということですね。

 

 

 

 

でも多くの人は、

リスクを極力避けた安定を求めてしまいます。

 

 

 

 

そして、後悔するんですよね。

 

 

 

 

あの時にやっておけばよかった、、、って。

 

 

 

 

それでは遅いんですよ、もう。

 

 

 

 

時間はもう一生戻ってこないわけですから。

 

 

 

 

 

なので、リスクを背負うなら、

今背負っておいた方がいいってことですね。

 

 

 

 

だって今背負っていたら、間違いなく経験になります。

 

 

 

そしてリスクをチャンスに変える力が身につけば、

どんな時代も乗り越えられる力が身につきます。

 

 

 

 

例えば、投資。

 

 

 

投資額が少なければリスクは

少ないかもしれませんが、そこまで稼げません。

 

 

 

でも、リスクを背負って、

投資額を大きくすることによって、

大きなリターンが得られます。

 

 

 

また、大きな投資額に

ビビらないマインドが手に入ります。

 

 

さらにそれは今後投資を

やっていく上での大きな経験になります。

 

 

 

 

あなたはリスクを買ってでも背負いますか?

 

 

 

僕は背負います。というか、今背負っています。笑

 

 

 

でもそのおかげで間違いなく力は尽きましたし、

これから何をすればいいのかも明確です。

 

 

 

来年は年収1000万円いく自信もありますしね。

 

 

 

なので、再来年はそれより上を目指しています。

 

 

 

リスクを買ってでも背負うと、大きく成長できます。

 

 

 

 

 

なので、あなたも長らくリスク背負ってないな〜って思ったら、

積極的にリスクを背負いましょう。

 

 

 

 

そして「楽に稼げる」なんて幻想は捨ててしまいましょう!

 

 

 

 

本日もありがとうございました!

 

 

P.S

もし、あなたが本当にリスクを背負う気なら、おすすめのものがあります。

 

これは効果絶大ですよ。

コメントを残す