行動力のエネルギー源

藤原です。

 

僕たちセールスコピーライターは、
個人で活動するため社長と同じです。

 

つまり、すべての責任が自分にあります。

 

・収入が思うように上がらないのも、

・仕事を獲得できないのも、

・お金がもらえなくなっても、

すべて自分の責任です。

 

それが、
たとえクライアント側が
悪かったとしても、

そういう状況を招いてしまった
自分の責任なわけです。

 

もちろんモチベーションの維持も同じ。

 

やる気がないとか、やる気があるとか、、、

 

社長ですからそんな気分の浮き沈みは
関係なくやらないといけません。

 

とはいえ、

モチベーションの維持って
難しいですよね。

 

誰にも管理されなければ、
どうしてもサボってしまいます。

 

特に収入がある程度、
安定してきたら余裕を
かましてしまうわけですよ^^;

 

でも、そのようにサボったり、
余裕をかましていると
それが収入に大きく影響します。

 

なので、僕たち社長は
何がなんでも行動し続けないといけません。

 

そこで、あなたを
行動に導く方法をお伝えしますね。

 

僕はいくつか持っているのですが、
この方法は強力なので
ぜひ試してみてください。

 

あ、ちなみに精神論です(笑)

 

さて、あなたを行動に導く方法は、

復讐心を持つこと。

 

あなたもご存知だと思います。

 

復讐はとても強力な感情です。

 

一歩間違えると大変な事件を起こしかねません。

 

ちなみに、Netflixで観れる
『梨泰院クラス』は主役の復讐劇で、

前科者が韓国のトップ企業まで
のし上がるストーリーになっています。

 

これはドラマの話ですが、
復讐はとても強力なのです。

 

つまり、この復讐心をうまく利用すれば、
行動を起こす方法にも使えるんですね。

 

それでは僕はどう使っているか、
シェアします。

 

例えば、
リピートしなかった方に対して、

「絶対、見返してやる。
有名になって以前に仕事したとか関係なく、
法外な報酬を請求してやる」

 

反抗してきた人がいたら、

「反抗した時を後悔させてやるくらい
成功してやる」

ですね(笑)

 

このようにムカついたこととかを
素直にそのまま心の中で決意したり、
日誌に書き込んだりしています。

 

それをほとんど毎日見返したり思い出すと
行動できるようになるんですよ。

 

ちなみに、これの重要なことは
自分が悪くても

「そう思うこと」

 

もちろん自分が悪い時は、
謝らないといけないですし、

人として誠心誠意を持って
対応しなければいけません。

 

ただ、それだと
落ち込むことになるじゃないですか。

 

落ち込むのって
僕は本当にもったいない
時間だと思うんですね。

 

だからこそ、
本当に復讐するわけではなく、

感情をコントロールして
行動するようにしましょうってことです。

 

全ては自分の責任ですから、
感情のコントロールも
できなければいけないと
僕は思っているんですね。

 

だからこそ、
行動を維持するために、
復讐心を自分で煽ること。

 

もしあなたが
モチベーション維持が難しくて、

行動できずにいるのなら、
復讐心を利用できないかを
考えてみてください。

 

昔バカにされたやつを見返してやるとか、
昔の彼女を見返してやるとか。

 

いろいろあるはずです。

 

それでは
本日も素晴らしい1日を過ごしていきましょう!

 

藤原

 

P.S

でも、たまに本当にムカつく時は、

「本気で仕事を
絶対に振らないでおこう」

「バンバン仕事を
獲得して後悔させてやろう」

と思っています(笑)

コメントを残す