今日は引越しです

藤原です。

 

今日から彼女と一緒に住み始めます。

 

引越しです。

 

引越しはかなり労力と時間がかかります。

 

しかも現在、10案件くらい
同時進行している中でやりますから、

納期にも追われて
メンタル的にもやられるんですよね^^;

 

実は昨年も同じ経験をしました。

 

納期に追われながらの引越し。

 

昨年に関しては、
たしか収入も15万円〜30万円くらいの間を
彷徨っている感じの時で、

1つの案件を捌くのに
必死の状態だったはず。

 

1つもヘマできない緊張感の中の引越しが
かなりきつかったのを覚えています。

 

それと比べて今回は
それなりに収入もある状態なので、
メンタル的にはまだマシですが、

やっぱり案件をこなしながらの
引越しはかなり堪えます。

 

でも、昨年乗り切ったので、
全く心配していません。

 

納期にどれだけ追われようが、
僕ならできると思っています(笑)

 

こうやって
しんどさや切迫感を感じているのは
とても大切なんですね。

 

なぜなら、
僕たちが成長するためには
快適空間から抜け出し、

居心地の悪い場所に
身を置かないといけないからです。

 

やっぱり僕たちが成長する時は、
つらさ、しんどさ、居心地の悪さ、
失敗を経験した時です。

 

やったことある仕事ばかりだと
成長しないのと一緒で、

やったことのない、
普段あまり経験することない
出来事があるからこそ、

臨機応変の行動を取ることができ
成長につながります。

 

あなたは今、どんな状況ですか?

 

快適空間の中に
留まっていますか?

それとも
快適空間から抜け出していますか?

 

もし快適な環境で
毎日ストレスがないのなら、
成長スピードが遅いかもしれません。

 

あなたが成長したいのなら、
現状を変える行動を起こしましょう。

 

というわけで、
本日はさらっとした
感じで終わります。

 

それでは
本日も素晴らしい1日を過ごしていきましょう!

 

藤原

コメントを残す