引っ越しって疲れますね…

藤原です。

 

5月から彼女と同棲します。

 

昨日は部屋の引き渡しのため
朝から不動産に行って書類の記入。

 

そのあとはガスの立ち合いをして、
生活していくために必要な家具などを
揃えてきました。

 

朝から晩までかかって、
ヘトヘトです。

 

あとは、家電の搬入と
自分の荷物の引っ越しを終わらせて
無事同棲開始になる感じです。

 

ただ、問題があって、、、

 

えぐいくらい仕事があります。

 

正直、
引っ越し作業している合間も
仕事をしたいくらいです。

 

そのえぐい状況の中で
引っ越しはかなりキツイですね….

 

何がキツイかというと、
普段考えないことを
考えなければいけないからです。

 

家具は?家電は?家具の配置は?

などなど。

 

普段、僕は
仕事のことばかりを考えているため、

仕事に関しては脳が慣れていて
そこまで負荷を感じなくなってきています。

 

しかし、
仕事以外のやるべきことが増えると
即座に脳に負担がかかり始めます。

 

本当にそれが苦痛ですね^^;

 

まぁこれも
試練だと捉えてやるしかないので、
なんとかやり切りたいと思います。

 

ところで、

あなたは普段から
負担をかけることを
意識していますか?

 

もし負担を感じていないのなら、
それは負担が足りないのかもしれません。

 

筋トレを思い出して欲しいのですが、
筋トレってしんどくなければ、

「体を動かしている」

という感覚が気持ちいいじゃないですか。

 

でも、
筋トレは体を動かすだけでは
筋肉はつきませんよね。

(もちろんその人の目的があるので、
ここでは筋肉をつける前提で)

 

筋肉をつけるためには、
限界を超える数を
こなさなければいけません。

 

しんどくなった時から、
あと1回、2回と数を増やすことで、
筋肉がつきます。

 

これは仕事においても同じです。

 

自分に負荷がかかっていないと
成長することはできません。

 

正直、
少しセールスライティングの勉強をしていて、

普通に文章がかけるなら、

初月から10万円の収入を
得ることだって可能です。

 

半年以内で30万円も可能です。

 

もしそれに到達できないのなら、
おそらく自分への負荷が足らないのです。

 

僕は朝7時半か8時に起きて、
夜は23時か0時まで仕事をします。

 

休憩は挟んでいますが、
強烈に仕事をしています。

 

めちゃくちゃしんどいですが、
それを続けてきたからこそ、

セールスライター1年目にして、
どれだけ少なくても
月に30万円の収入があるのです。

 

ですから、あなたもやればできます。

 

到達していないのなら、
日々どこかで甘えがあるだけ。

 

忙しければ、

「今日は休み!」

とかFacebookやインスタグラムに
投稿する暇なんてありませんし、

そもそもSNSすらも開くことを
忘れてしまうくらいです。

 

これはあなたがどれだけ
本気かが問われることです。

 

本気でセールスライターとして
食っていきたいのなら、

自分で負荷をかけて
乗り越えていきましょう。

 

それでは
本日も素晴らしい1日を過ごしていきましょう!

 

藤原

 

コメントを残す