コレ↓を読まなきゃ損します…

 

藤原です。

 

今日はいつもと違います。

 

なぜなら、
おすすめの本を
紹介するからです(笑)

 

あなたは本を読みますか?

 

本を読んでいないのなら、
絶対に本を読むべきです。

 

セールスライターとして
重要になってくるのは、
いろんな成功者の体験をすること。

 

1つの物事を直線的に見るのではなく、
横からも上からも下からも見られる視点を
たくさん持たなくてはいけません。

 

例えば、星空を見るにしても、
星に関して全く知識のない人だと、

「星ってきれいだな〜」

「星ってロマンチックだよな〜」

「星って何でできてんだろうな〜」

って感じだと思います。

 

でも、
天体観測を趣味にしている人からだと
まったく別の視点が生まれます。

「あの星は〇〇って名前だな」

「あれ?あんな星あったけ?」

などなど。

 

同じ星空でもまったく
見方も捉え方も変わるのです。

 

つまり、僕たちが
セールスレターで売る商品も

それぞれ見方や捉え方が
違うということ。

 

僕たちは見込み客のことを理解して
問題を解決することが仕事ですから、

いろんな視点や捉え方を
養うためにたくさんの本を
読まなければいけません。

 

読書してますか?(笑)

 

もししていないのなら、
読書をしましょう。

 

というわけで、
僕のおすすめの本を紹介します。

 

ベタに「7つの習慣」です。

 

ありきたりっちゃ
ありきたりだと思うのですが、

「7つの習慣」は
ただ読むだけではなく、
実践してほしい本です。

 

なぜなら、

「7つの習慣」に書いてあることを
実践するだけで人生が変わるからです。

 

僕は「7つの習慣」を読んで
人との接し方、日々の過ごし方、
考え方など全てが変わりました。

 

もちろん、
この「7つの習慣」に関しても、

それぞれの見方や捉え方が
あると思うのですが、
僕は超おすすめします。

 

1つ1つの習慣を
実践するだけでも効果はあるのですが、

すべてを実践したあと、

最後の「刃を研ぐ」という
7つ目の習慣が非常に痺れますね。

 

というのも

「刃を研ぐ」というのは
スキルアップには欠かせない
考え方だからです。

 

あと、

人生を向上させるためにも
大切なことだと僕は思います。

 

僕は写経を1年以上行ってきました。

 

そして、
1年経った今も
写経をしています。

 

理由は単純で

写経を1年やった時に
とても大きな効果を感じたからです。

 

1年前は先輩に文章を
添削してもらっていたのですが、
添削の嵐…

「日本語が変」

「もっと具体的に」

「意味がわからないです」

「理解に苦しみます」

とか、もう散々言われたわけです^^;

 

でもそれって、
すぐに直したくても
直せないんですよね。

 

だから
毎日写経をするしか方法が
ありませんでした。

 

ただ、写経はすぐには
効果を感じないというか、、、
全く効果を感じません。

 

でも、昨年の11月くらいに
自分の文章力が上がっていることに
気づきました。

 

そして、今年の1月になって
さらに自分の文章力が
上がっていることに気づきました。

 

だんだん文章力が
上がっていることに
気づいていったんです。

 

その時、頭に浮かんだことが
「刃を研ぐ」。

 

この「刃を研ぐ」というのは、
7つの習慣ではこう書かれています。

 

きこりがずっと木を切り続けているけど、
ノコギリの切れ味が悪くなっても、
休むことなく木を切り続けているのです。

でも、

ノコギリの刃を研いで切れ味をよくした方が
絶対早く木を切れますよね。

って話です。

(ざっくりですみません)

 

もし、僕が写経をせずに1年間、
仕事をこなすことばかりに集中していたら?

 

おそらく、
そこまでスキルアップは
できなかったでしょう。

 

だって、

全く切れない刃(使えないスキル)を使っていますから、
そりゃ切れ味が悪いままの状態だからです。

 

あなたは「刃を研ぐ」行動をしていますか?

 

読書をすることも
知識という刃を研ぐことです。

 

写経をすることは
セールスライティングのスキルを磨く
という刃を研ぐことです。

 

女性がエステに行くのも
美を維持するという刃を研ぐこと。

 

人生において、
「刃を研ぐ」という行為は必須です。

 

テレビを見たり、
寝てばかりいたり、
お酒を飲んでばかりするのではなく、

セールスライターとして成功するために、
「刃を研ぐ」行動をしてきましょう。

 

藤原

 

コメントを残す