10万円の靴

 

藤原です。

 

あるコンサルタントの方が
こんなことを言っていました。

 

「コンサルタントは
見た目を気にしましょう。

特に靴は。

最低でも10万円のものを
履いてください」

 

さて、あなたは仕事で履く
10万円の靴を高いと思いますか?

それとも高いとは思いませんか?

 

ちなみに、その方は
こんなことも言っていました。

 

「たまに10万円の靴も
1万円の靴もわからないでしょ
って言う方がいます。

その時こう思います。

だから、お前あかんねんって。」

 

あなたは
このコンサルタントの方を
どう思いますか?

 

高い靴だからって何があるんだ?

って思いました?

 

もしそうなら、

セールスライターとしても
高収入を目指すなら、
厳しいかもしれません。

 

理由を説明しますね。

 

このコンサルタントの方は、
クライアントさんが社長です。

 

中小企業をメインに
コンサルティングを
行なっているわけですが、

ただの見栄のためだけに見た目に
気を遣っているのではありません。

 

あくまでもクライアントに合わせた
「見た目」にしているのです。

 

多くの社長は、
サービスの良いお店に出入りしているはずです。

 

つまり、目も舌も肥えているのです。

 

そこで考えて欲しいのですが、
僕たちが高収入セールスライターを目指すのなら、
クライアントは誰か?

 

そう考えた時に、
稼いでいる社長や会社で
あるべきですよね?

 

つまり、

その人たちの価値観で合わせなければ、
社長の伝えたいことややりたいことを
書くことで表現することができません。

 

なので、あなたが
高収入セールスライターを目指すのなら、

10万円の靴も買う経験をするべきだし、
持っておく必要があります。

 

僕はこのお金や物の価値観は
非常に重要だと思っています。

 

正直、お金の価値観、
またはお金のブロックを壊さないと

セールスライターとして
稼ぐことはできないでしょう。

 

だって、
僕たちのすべきことは
売上を上げることです。

 

売上を上げるためには、
高額商品を売ったり、
多額の広告費をかけたりします。

 

じゃあ、高額商品を買うときの
見込み客の気持ちはどうなのか?

多額の広告費をかける
社長はどんな気持ちなのか?

 

これらに共感しなければ、
うまく長く付き合っていくことは
できないからです。

 

なので、もしあなたが
セールスライターとして稼げずに
困っているのなら、

その原因はあなたのお金に対する
価値観にあるのかもしれません。

 

ただ、お金に対する価値観は
生まれ育った環境が関係しますから、
あなたが悪いわけではありません。

 

しかし、
もしお金の価値観が
社長とは合わないのなら、

その価値観を努力して
変えなければいけないのです。

 

そうしなければ、
出会いたい社長とは
出会うことはできず

ずっと稼げずに悩み続けるでしょう。

 

あなたは10万円の靴を買いますか?

 

それとも買いませんか?

 

それでは、
本日も素晴らしい1日を過ごしていきましょう!

 

藤原

コメントを残す