AV男優のしみけんさん、ありがとうございます。

 

藤原です。

 

先日、息抜きがてらに
YouTubeを見ていました。

 

すると、おすすめ動画に
AV男優のしみけんさんの
YouTubeチャンネルが出てきたんですね。

 

その動画の内容が

「早漏を克服するにはどうしたらいいのか?」

というもの。

(なんで僕のおすすめ動画に出てきたん?笑)

 

まぁ、、、

僕がそうなのかどうかは放っておいて、
その動画がすごくおもしろかったんです。

 

というのも、結構マーケティングと
つながることがいっぱいあったからです。

 

動画内容なのですが、

まず早漏とは?遅漏とは?

という言葉の定義から入っていました。

 

ちなみにこれは研究が行われていて、
1分以内にイってしまうと早漏とのこと。

 

遅漏は忘れました(笑)

 

ただ、これはあくまでも定められた定義です。

 

そこでしみけんさんはどう言ったのか?

 

「女性はどう思うのか?」

 

という話でした。

 

結局のところ、

「女性が満足すれば
早漏も遅漏も関係ないよね」

って話だったんです。

 

僕はこれを聞いて

「なるほど〜」

ってなったわけです。

 

なぜなら、セールスライターも
顧客がどう思うかどうかに
意識を向けなければいけないからです。

 

これって、まさしく
セールスライターが仕事を獲得できない時や
商品が売れない企業が陥っている時と同じですよね。

 

「自分のことばっかり考えている」

 

S◯Xは相手がいて
初めて成り立つものです。

 

もちろん、
早漏を改善しようとすることは
相手を思っての事かもしれませんが、

それよりも

・相手に何をしてあげられるか?

・どれだけ満足してもらえるか?

これが一番重要ですよね。

 

これはセールスライターが
仕事を獲得する時も同じです。

 

セールスライターは
クライアントさんがいて
初めて報酬をもらえるわけです。

 

ですから、
仕事を獲得しなければいけません。

 

では、その時に

実績がどうとか、スキルがどうとか、
お金が欲しいとか、

いろんなことを考えると思うのですが、
それってすっごく自分都合になっています。

 

なので、これを

・相手が満足するにはどうするか?

・相手が仕事を頼みたいと思うのに
何をしたらいいのか?

という視点に置き換えれば、
やるべきことが全く異なりますよね。

 

セールスライティングやマーケティングで
最も注意を向けなければいけないのが、

「誰に」

という部分。

 

常に相手が何を考え、どう思い、
何を求めているのか?

を考えなければいけません。

 

あなたはどうですか?

 

自分視点ですか?

それとも

相手視点ですか?

 

もし、自分視点だなって思ったのであれば、
しみけんさんのYouTubeチャンネルを
観てみてください。

 

大事なことに気づかせてくれると思いますよ。

 

というわけで、
本日も頑張っていきましょう!

 

藤原

 

P.S

しみけんさんのYouTubeチャンネルは
男なら絶対に観ておくべきだと思います。

 

すっごく勉強になりますよ。

 

いろんな意味で(笑)

コメントを残す